2005年11月19日
 平成永世まんだら紀行 
広島篇

ここに宿泊

広電
この日は午前中は原爆ドームなどを見て、昼過ぎには新幹線と山陽本線を乗り継ぎ尾道に着こうというハードスケヂュール。よって朝6:00に起床。7:00過ぎにモーニングを食す。
バイキング形式であったが中々の美味。
ホテルのランクもいつものパックツアーより高い気がした。さすが全日空!

チェックアウトして、鯉城通りに出ると路面電車に遭遇。
市内をこの路面電車が縦横に走っている。
風情があって良い感じだ。通りを渡るとすぐに平和大橋ぶつかる。
僕らは橋を渡らず元安川沿いを原爆ドームに向かって歩く。
原爆ドーム、平和記念公園、広島平和記念資料館などを見てまわった。
書きたい事は沢山あるが、敢えて別の機会に。
ここは一言だけ、

NO MORE ヒロシマ

平成永世まんだら紀行top